スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ・エイジングって?

プラセンタは「アンチ・エイジング」のための究極の美容法だと世間では言われています。では、この「アンチ・エイジング」って、一体何なんでしょうか?

アンチ・エイジングとは、実年齢よりも若々しくありたいという希望に添った治療のことを言います。一般的に20才を過ぎる頃から "老化" が始まりますが、遺伝子支配による内因と生活環境などの外的刺激による外因により個人差が生じます。

 当たり前の話にはなりますが、健康を保つことが老化の進行を遅らせるために最も大切です。そのためには「規則正しい生活習慣」「食生活」「運動」が不可欠 なものになります。精神的なストレスを貯めない工夫も大切です。あまりに厳密な規則を作ってしまうと、そのことが逆にストレスを作ることにもなりかねませ んので、自分でできる範囲で考えてください。夜更かしをせずに睡眠時間を確保するように心がけてください。

色々なサプリメントがありますが、やはり日常の食事で摂取することが理想的です。基本は繊維質やビタミンを含む野菜類を十分に摂取し、肉類や糖類を取り過 ぎないのが原則です。現代人の食生活の傾向は、ファーストフードと過剰摂取の傾向があります。以前の日本食に見られるようなスローフードを顧みる、そして 摂取量に注意してください。

 また、紫外線による肌の細胞損傷を防ぐことことも重要です。地球のオゾン層の破壊により地表にとどく紫外線量は増えており、皮膚や眼球への傷害を起こしま す。日焼け止めクリームを塗る、サングラスをかけるなどが不可欠です。また、加齢とともに全身の代謝が悪くなり肌が乾燥してしまいますので、眠る前に保湿剤を使いましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。